ハートのみずたまり

ここに素敵なナマカが集まりますように♪ お友達募集中です(^O^)/

Entries

スポンサーサイト


6月19日

ドラマMR、BRAINについてのメッセージが毎週わんさかと届くこワッツですが
今一番多いのはこのメッセージですね
MR、BRAINはいったい何話まであるんですか
あぁ!
なるほどねぇこれまだ発表になってないんだっけ?
全部で何話だっけ?
あれ?聞いたはずなのに思い出せないなぁ
え~と
えいと
エイトエイトあれ?
なんで思い出せないんだうろ?エイト
第一話で事故にあったときにちょっと脳やられたかなぁ?オレ
MR、BRAINは何話までだったけなぁ?
バナナ食ったら想いだせかなぁ?
エイトエイトエイトエイト
もう勘弁してもらってもいいですか!
ゴーーーーン
もう限界です
っていうかオレ言っちゃったけど大丈夫なのこれ?
この先原因不明の事故にあったりしない?オレ
もしこの先僕が原因不明の事故にあったら
その捜査は科警研に頼んでください。
ゴーーーーン
ヨロシコ
あっ!ドラマが違うか


今日もバナナを食べながらスタートしたこのワッツオープニングは
こんなアーティストの曲からスタートします
その名も ニールバナナ、Smells Like Teen Spirit
あっ!間違えた
ニルバナナじゃなくって ニルヴァーナだった
最近ねぇバナナ食いすぎてるオレなんで
ちょっと勘弁



最近このワッツに沢山届きますねぇ
ドラマMR、BRAINにまつわる謎
なんていうメッセージが
みんなはMR、BRAINに関して疑問に思っている事が
多いらしくそんなのがTBSテレビでなく何故かこのラジオに届いてます。
っていうことで今日はそんな皆からの謎メッセージに応えるスペシャルをお送りします
題して
MR、BRAIN折り返し地点記念みんなの謎に応えますスペシャル
ゴーーーン
あれ?オレ今なんつった?
ヤバイ事言っちゃった気がするのは
気のせいですか?
気のせいだよね!
気のせい!
って言うことで

えー!明日は第何話だっけMR,BRAINって
第五話!
って事は四話まで終わったんですね
で、今日のワッツの企画のタイトルはなんだっけ?
えーと、えいとエイトエイト
あぁぁ
思い出せない
バナナ食って思い出そう
明日の放送のこれねぇ第五話ゲストがなんと
仲間ゆきえさんがねぇ
これは覚えてる
んん!

CM

バナナ食ったおかげで思い出した!
今日のワッツの企画タイトルはこれだ
MR、BRAIN折り返し地点記念みんなの謎に応えますスペシャル
ゴーーーン
あれ!もしかして思い出さない方が良かった~
そんな気がしなくもしない気がする
東京FMえおキーステーションに全国38局ネットで
今日も微妙なトークをお届けします

今日のワッツはドラマMR、BRANIにまつわるみんなからの届いた謎を
この僕!バナナを食いすぎの
木村拓哉が解明していきます。
ドラマMR、BRAINの謎その1

神奈川県のちゃいさん21歳大学生
キャプテン、こんばんわっつ
MR,BRAINについて疑問に思った事があるので聞いてください。
キャプテンはワッツで九十九はスーツに下にパジャマを着ているって話してくれたけど
なんでその説明はドラマの中ではないんですか?
ワッツを聞いている私は解るけどドラマだけ観てる人は
九十九がスーツの下に着てるのはパジャマだって気づいてない人もいるんじゃないでしょうか?
だって九十九くんはパジャマをあまりにも格好よく着こなしちゃっているから
ドラマの中で九十九がパジャマに触れてない理由を教えてください。

あぁ!
なるほどまぁ確かに九十九がスーツを着ちゃってるちょっと変な人ってことをねぇ
説明してるシーンがこれまでにないですからねぇ
まぁ番宣とかそういうところであの~ねぇ
インアビュアーの人で
なんでこういう格好してるんですか?とか
聞いてくれるから答えただけであって
ドラマの中ではあえてそう言う説明はしてませんね
あえて説明するの止めてます。
わざとっていうかする必要ないでしょ別に
そのする必要もないぐらいな変な人なんですよ
微妙に描いてる部分はあるんですよ
第三話のオープニングを思い出してみてくれると
感じ取れるとは思うんですけども
第二話のラストで九十九が倒れて
ユッキナが演じる掃除のお姉さんとジャンケンをして負けて倒れるじゃないですか
その次の回の三話は病院のシーンから始まりましたねぇ
お医者さん役の杉本てったさんと
病院で向い合ってた九十九のシーンを思い出して欲しいと思うんですけども
あの時九十九はスーツを脱いで上下パジャマだけに姿になってたでしょう
あれは別に入院したってシーンではなかったんですけども
病院で全身スーツを脱いだ姿になって
あれ?このパジャマっていつもスーツの中に着ているシャツと似てねぇ?
もしかして九十九ってスーツの下にいつもパジャマ着てるの?
って観てる人達に気づいてもらえっかなぁ~?
って微妙に描いてたりする訳ですね
で、この先は得に描く気はないです。
脚本家の牧瀬さんが一切触れてない
脚本に描かれてないそういうこと
だからパジャマがどうたら
なんでパジャマを着てるそう言う部分は時間がもったいない
時間がもったいないですよ
収録はしてるんですけどカットなってるの凄い多いですからね実は
だからDVDなった時には多分そのオンエアーされなかった部分が
含まれた上で仕上がると思うんですけど
なんせもう時間がおしいパジャマの説明なんか一々してらんないよ
っていうそんな感じですよ
ハイ!
では次のドラマMR、BRAINの謎メッセージはこちら

岐阜県にアマネ21歳大学生
キャプテンこんばんワッツ
MR、BRAIN毎回楽しみにしてます。
MR、BRAINの中で私が気づいて事があります。
九十九が着ている青いものは
もしかしてガウンですか?
スーツの上にコート風に着てるけど
スーツの下がパジャマなら
スーツの上にはガウンかなぁ?
って思ったんですけど
この謎解きをお願いします。
真相はですね
アレはガウンじゃないですよ
ガウンではないです。
あれは古着ですただの
スタイリストの大久保さんが見繕ってくれた中で選ばせて貰ったんですけども
後あのコートに関してはこんな質問も多いですね
科警研の人たちは全員白衣を着ているのになんで九十九だけは青いんですか?って
これはもう本当にジャイさんが九十九は着なくっていい!
ってその一言であのコートのなっているんですけど
個人的にはちょっと注目して欲しいところがあるんですけど
科警研のみんなが白衣についてる科警研のワッペン
IPSって書いてあるワッペンなんですけど
あれあの白衣のみなさんはもちろんちゃんと縫い付けてあるんです
そして背中にIPSってロゴがバッと入っているんですけども
でもですよ九十九のだけはあの青いコートになんと
安全ピンで留めてあるだけなんですよ
衣装合わせの時に
じゃぁこれ縫いつけとけばいいですよねここに
っていう風に話の流れはなったんですけど
いや別にいいんじゃないんですか
そんな縫い付けなくてもワザワザ
といって九十九の私服というかその
白い白衣を着ないんであれば止まっていればいいんじゃないんですか
ってそこにねぇ
打ち合わせしてたところに安全ピンが転がっていたんですよ
安全ピンで留めておけばいいんじゃないんですか
兎に角ここについてればいいんじゃないですか
っていう話になって
あぁ!それいいですね!
でジャイさんが乗っかってくれて
ああいうことになってます!
ではつぎのドラマMR、BRAINのメッセージはこちら!
鹿児島県のすもも×すもも
なんだろうすもも×すももはなに?
14歳中学生
すもすもなんですかねぇ?
すもも×すももはすもすも?
フハハ
拓哉キャプテンドラマMR,BRAIN毎回面白いです。
ありがとうございます。
ワッツを聞いてから観ると裏話が解ってより楽しめてます。
キャプテンがやってる主人公の九十九はポケットにネズミを飼ってますよね
あれはマンガワンピースのアイスバーグさんからのパクリですか?
キャプテンはワンピースが大好きでしたよねぇ!
アイスバーグさんもポケットにネズミを入れてたじゃないですか
そこんとこどうなんでしょうワッツで話して!
なるほど
アイスバーグ確かにねぇ~
ネズミ入れたねぇ!
これはずばり言っておきます
全然違います!
では九十九のネズミの真相を詳しく語る前に一曲聴いてもらいましょうか!
ネズミの話しの途中なんでこのバンド
スマッシュ・マウス
の曲です。1998年のヒットです
Why Can't We Be Friends?



確かにねぇ
マンガワンピースの中の登場人物アイスバーグさんはネズミを飼ってますねぇ
アイスバーグさんていうのはウォーターセブンの回の登場人物なんですけども
ガレーラカンパニーの社長にしてウォーターセブンの市長なんですよね
熱くなるねぇ結構やっぱりねぇテンション上がるねぇ
ネズミなのにティラノサウルスって名前のネズミを飼っていたんですよ
アイスバーグさんはしかもそのネズミを胸ポケットに彼は入れてるんですね
それはよく知ってるんですけども
でも今回のMR、BRAINのネズミはアイスバーグさんからの引用ではないんですよ
でもねぇ引用であることは確かです。
誰から引用したのかというと
火野正平さんです!

東京FMがキーステーションの全国38局ネットのラジオなのに
TBSのドラマMR、BRAINの謎をあかしまくってます。
木村拓哉のWHAT’S UP SMAP
こんなラジオでいいんでしょか?
ダメでもしゃべりますけどね!

MR,BRAINの九十九のネズミの真相なんですけども
あれは火野正平さんからアイデアを頂いた演出ですね
火野正平さんがちょっと前にスマスマのビストロに来てくれた時になんと
ポケットに蛙を入れて登場したんですよ
あれを目撃した時ねぇちょうど僕は九十九龍介のアイデアを探しまくってた時期だったんですよ
九十九龍介はちょっと変な人っていう脚本にただそれだけをこう伝えられた状態だったんで
変探しをあの時期ちょっと僕してまして街を移動してる時に変な格好してるなぁ~とか
変な髪形だなぁ~とか
自分に引っかかる変って言うのを常にこうキャッチをしようとしていたんですけど
そんなところに火野正平さんがビストロに蛙を連れて現れて
ポケットから生き物を出すって普通に変だなぁ!と思ったんですよ
打ち合わせの時に絶対言おうと思って
ネズミがポケットに入るっという流れになったんですよ
はい!では次のドラマMR,BRAINの謎メッセージはこちらです
北海道のまりえ14歳中学生
キャプテンどうも!
どうも!ってあんまいないけどいいねぇ
どうも!
MR、BRAIN毎週楽しんでますよ!
ありがとうございます!
九十九さんのバナナの食べ方ってキャプテンパクリましたよねぇ!
前に雑誌でキャプテンがあるテニス選手の
バナナの食べ方が面白いって言ってたのを私は覚えてるんです
雑誌で語ってたのと同じ食べ方してましたよねぇ
見つけちゃいましたよ!真相をお願いします!
ってメッセージ来てますけど
このバナナの食べ方って言うのは
バナナを食べて全部食べずに残った時に実の部分を出しっぱなしにしないで
皮をもどしてねぇ綺麗に包茎状態にもどして食べてるシーンのことですよねこれねぇ
この真相このメッセージをくれた北海道のまりえ14歳中学生
みごと
素晴らしいですねぇ
このテニス選手っていうのはなぇ
男子のナダルっていうスペインの選手なんですけど試合中にバナナを食べるんですよ
今回のMR、BRAINでは九十九龍介っていうのはバナナを食べるって設定を聞いて
バナナって言ったらあのナダルいいよねぇ!
って言って変な人ならではっていうかちょっとこだわり
バナナを食べるっていう普通のことでもなんかこだわってる部分を出したいなぁと思って
あのナダル選手を引用させてもらってそう出しっぱなしにしない
しかも先っぽだけちきっと食べるって
本当にそれが僕好きでそれでやらせてもらったんですけど
気づかれちゃいましたねぇ
これは嬉しいですねぇ!
見つかって嬉しい喜びですね!これは
はい!では次ドラマMR,BRAINの謎メッセージはこちら
こちらはMR,BRAINの謎っていうドラマの謎って感じのメッセージですが
北海道桃から生まれた中居ピーチ18歳大学生
キャプテンこんばんわっつ
ドラマを観てて思う私の素朴な疑問を聞いてください
電話のシーンのことなんですけど
あれって本当に電話をしているわけではないと思うのですがどうして撮っているんですか?
気になるので教えてください!
これ本当によく聞いてくれた
いつか聞いてくれないかなぁ?ってねぇ
親切なリスナーはいないかなぁ~って思ってたんですけど
いましたねぇいました!
電話のシーンなんですけどもあれは
ドラマを観てると確かに電話のシーンはちゃんと会話になっている風に組み立てられてるますが
真相はまったく相手の声が存在しない時があります。
逆にもう前もって相手の会話のセリフが録音されたテープが存在するパターンもあります。
そしてもう一つその場でまったく別のスタッフがその相手の会話の部分を読む仕法もあります。
色んなパターンがありますけど
でも去年やったCHANGEの時は本人がそこにいるのに
なんでそんなワザワザスタッフが読む必要があるんですか!ってことになり
普通にキャストの人に通話状態にして撮影させてもらったことはありますね
でもそういうもは稀ですね。だいたいはテープで録音しておくかスタッフが変わりに読んでくれるか
その両方もないときは相手がこんな事をいってるってことを頭ん中でこう想像じながら
『何言ってるんだよ!なに!』って
一人で怒ったり笑ったり驚いたりっていう事も時々求められますね
香川さんなんかかなりそれ多いじゃないですかねぇ
相手通話状態じゃないのに怒ってる場合がありますねぇ
ところで今回のドラマMR,BRAINでは実は電話にシーンは少ないと思うんですけども
僕のもち道具に携帯はないですね
他の人はあるんですけどね得に携帯いらないんじゃないっていう変な頭を持ってる
まぁそこも踏まえて九十九龍介は持っていないんじゃないんですかねぇ

謎といえばちょっと前にこんなメッセージがこの番組に届いていたのを思い出しました
ワッツに限らずにSMAPのラジオってなんでSmac は流れないんですか?シングル曲なのに
ってねぇこれは何ででしょうねぇ?
ちなみここで一つSmacマメ知識このSmacのCDって曲の表記はあるんだけど
実はSMAPの表記はないんですよねぇCDの中探してもこれSMAPのCDじゃないんじゃないの
一応ビクターからは出てるけど謎ですよねこれ




東京都のマリコン21歳専門学生
拓哉キャプテン
私は毎週土曜日が楽みで仕方がありません!
だってドラマMR、BRAINはあるし
その前の番組きずな食堂にもキャプテンは毎週出ちゃってくれてるし
きずな食堂のエンデングにでるのってこのままドラマが終わるまで毎回続きますか?
私の予想では最終回まで続くと思います。
っていうねぇ
確かにここまでMR、BRAINの放送が4回やって4回とも
前の番組きずな食堂のエンデングに僕でてますねぇ
まぁ実は前にもうまとめ撮りをしてあるんですけども
8パターン撮りましたねぇ
ゴーーーーン
あれ?なんで8パターン撮ったんでしょうねぇ?
なんでだろうねぇ?

CM

明日はいよいよMR、BRAIN第五話仲間ゆきえさんがゲストで登場です
さらにそのあとMR、BRAINのゲストは
オレ知らないです!
ゴーーーン
自分の中でもビックリするくらい知らないです
このあと誰が出てきてどうなるのかって言うのは
まったく解りません
ひょっとしたら一話で怪しいやつだった海老蔵が戻ってくるかも知れなし
はたまた事故に遭う前なんかちょっと空気の良かった
広末さんがちょっと現れるっていうのはおれのちょっと期待なんですけども
六話のゲストは明日の予告を観れば俺も解るって言うくらいの状態です!
明日はだからおれが一番見逃せないですよ
この後誰が出るんだっていうのが明日のオンエアーの予告で解るん訳ですから
楽しみです
そんなMR,BRAINのゲスト予想でもなんでも結構です
この番組では皆さんからのメッセージを待ってます。

MR,BRAINの謎がある方はまだまだ送ってくれて結構です
ただしエジプトの謎とかについてはMR,BRAINの次の番組
世界不思議発見!
の方にお願いします!

ところでさぁ
西遊記って話の中に出てくるあの豚名前なんだっけ?
今、フッと思ったんだけど
最近さぁ物忘れが激しくって忘れちゃったんだよね
西遊記に出て来るあの豚の名前なんだっけ
ちょ
ん?
ちょ
バナナ食った方がいいなぁ
バナナ食おう
バナナ食って
ん!
なんだっけ?
あっ!
思い出した
猪八戒だ!
ゴーーーン
思い出しただけだよ!

ひさびさ!
なんだかレポでもしないとどうもちゃんと聞いてないのよね!
テープに採って後で聞こうと思っても中々
布団の中で!
なんで思ってると
途中の曲で必ず寝てしまうのよ!





レポッてて!

わぁ!
って思ったこと!


最後のアレには
だから(ーー;)って突っ込んでたけど

それじゃなくって


電話の話し!
先日のエキストラ!

ちょうど香川さんが電話に出るって場面に遭遇!

スタッフさんが代わりに読んでるパターンでした!



その香川さんに見つめられちゃってちょっとクラッと来てしまった!
香川さん
格好よかったよ(^_-)-☆


今日のレポは途中でお昼食べたけど
3時半くらいでした!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

すっごいレポ!!!
尊敬しちゃう~っv-353
一度聴いてみたいのに忘れちゃうv-356
すみませんv-436
  • posted by usagi 
  • URL 
  • 2009.07/04 05:56分 
  • [Edit]

usagiさん 

ヒマだったのよ(^^ゞ
じゃぁ今度お知らせメールします!
  • posted by ☆宇宙(そら)☆ 
  • URL 
  • 2009.07/04 06:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://eroerotakuya.blog15.fc2.com/tb.php/671-42613e16

Menu

プロフィール

☆宇宙(そら)☆

Author:☆宇宙(そら)☆
社会人の息子(兄さん)
中学生の娘(娘ちゃん)
主人の4人で毎日喧嘩しながらも日々過ごしております。
拓哉くんに心を奪われ妄想中!
スマ友随時募集中

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

明治製菓:XYLISH

スマ友&お友達随時募集中メール待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

